皆さんは弁理士にかかわりを持たれたことがありますでしょうか?弁理士というのは知的財産の権利に関するエキスパートといえる専門家です。実は多くの企業様・店舗様にとって弁理士にご相談いただくことには多くのメリットがあるのです。今回はそんな弁理士に依頼することの利点について、少しお話をさせていただきたいと思います。

まず、弁理士に依頼をすることで特許や実用新案などの権利に関する申請のサポートを受けることができます。知的財産の権利を管轄している行政庁は特許庁ですが、商標権の申請などこの特許庁の審査に通りやすくなるための効果的なアドバイスも受けることができます。知的財産の分野は技術を取り扱いますので、その分法改正も頻繁に行われることになります。細かい業界の動向なども把握している弁理士に依頼をすることとして、最新の情報をもとにした助言をもらえることも良いところです。

アスミル特許事務所では、システムエンジニア出身者や企業知財部出身者などの弁理士が特許や商標取得をサポートし、ポイントを見極めた申請で権利を有効に活用できるよう進めてまいります。飲食店、居酒屋、カフェの経営者様で商標登録にご興味のある方は、是非お問い合わせ下さい。ZOOMのご相談にも対応しております。

お問い合わせはこちらから